こんばんは。りっくです


 今日は久し振りに30度越え。
 でも、朝晩は涼しい~



 増えてきましたね。アレ。
 そう、体重でもなく、白髪でもなく、“感染者”。

 案の定・・・というか・・・。

 1週間後、2週間後、どうなっているのだろう・・・・・・。


 動き出した世の中。
 このままでいいのだろうか。

 もっともっと感染者、増えていく・・・?


 コロナにどこか慣れたような、甘くみているような、

 「自分は大丈夫」
 「そんなに簡単に罹らない」
 「罹ったっていい」
 「罹ったってどうせ軽く済む」

 なんか、そんな感じを受けてしまいます。
 身近にウイルスはいるのに、遠くのことのように考えているような・・・。

 注意をしている人と、無頓着(無関心、危機感が薄い)の人の差も感じます。


 政府はどう判断するのだろう・・・。




 そんなコロナ禍。

 日本に初めて感染者が確認されたのは、1月15日でした。
 その後、各地で感染者が増えていったとき、『“ボウリングに行く”という罪悪感』がありました。


 2月が終わろうとした頃には、私の街でクラスターが発生し、さらにボウリングに行くことが罪悪のようにも感じました。

 今は『緊急事態宣言』も解除され、コロナに気をつけながらの生活に移行しています。
 マスクを着用し、手洗い、消毒・・・。

 それでもボウリングに行くことに、なんとなく後ろめたさを感じるのです。


 そんなこんなで、何度か自主的にボウリングを休んだこともありました。


 救いは、今現在、とりあえずこの街に感染者が確認されていないこと。
 でも、都道府県の往来が緩和された今、いつまた感染者が出るとは限りません。



 これじゃあ、もっとボウリング、楽しめないか・・・。

 “投げるときは投げる

 そう割り切らないとね。


   でもマスク着用のボウリングは、
   やっぱり楽しめないよね~。



   Let's Enjoy Bowling!!

   1日1回の応援クリックお願いします
        励みになります。
    両方押していただけると嬉しいです。
      ↓           ↓
 にほんブログ村 その他スポーツブログ ボウリングへ
 ボウリングランキング     にほんブログ村


☆ボウリングの基礎知識はこちらから⇒
『はじめに・・・』