こんにちは。りっくです


 日中の20度超えも、今日で終わりかな。
 これからはきっと一気に寒さが増すのでしょう。

 こんなときは、体調管理をしっかりしなければ・・・ですね。



 さて。

 『ピンクリボンユニフォーム』をプレゼントしていただいたのは、今から3年前。
 毎年10月にはこれを着て投げていました。



2021/09/29 ピンクリボンユニフォーム ①



 「なぜ“10月”か・・・」

 というと、10月は『ピンクリボン月間』だから。
 “10月”は、『乳がん啓発運動』の期間。

 “早期発見・早期治療”のために検診を勧める運動の月なのです。


   ちなみに『ピンクリボン運動』は、
   1980年代、アメリカではじまった運動。

   乳がんで亡くなられた患者さんのご家族が、

   「このような悲劇が
    繰り返されないために」

   というのが、啓発運動のはじまり。


   日本でこの運動が認知されるようになったのは、
   2000年代になってから。



 私もいろいろとお手伝いをさせていただくことがあり、ボウリングもこのユニフォームをプレゼントしていただいたことをきっかけに、10月だけはこれを身に着けて投げることにしています。ただ、派手・・・ はじめは一人で着る勇気なかった・・・

 たぶん、私が着ていても、誰も『ピンクリボン』とは気づかないかもしれません。

 「わ、派手・・・」

 と、思われて終わりだと思います。

 でも、やらないよりはやる

 「一人でも気づいてくれて、早期発見につながったらいいな」

 と、思っております。



 で、上の写真を見ての通り、大きいんです、サイズ。
 袖をまくって誤魔化しておりますが・・・。

 これ、アメリカンサイスの男女兼用。XSでもこんな感じです。

 というか、男性も着用することが前提なので、フォルムが女性っぽくないんですよね。
 ウエストはダボっとしているし、袖もダホダホ。

 「直そう」と思いながら、面倒で3年、このまま着ていました。


 でもやっぱり気になるんですよね、ダホダホ感。

 なのでようやく直しました。



2021/09/29 ピンクリボンユニフォーム ②



 この写真だけじゃ、わからないですよね・・・


 次の練習日は10月に入るので、早速これを着て投げようと思っております。



   【追 伸】

    これを着て投げている私を見かけても、
    決して声をかけてはいけません




    Let's Enjoy Bowling!!


   1日1回の応援クリックお願いします
        励みになります。
    両方押していただけると嬉しいです。
      ↓           ↓
 にほんブログ村 その他スポーツブログ ボウリングへ
 ボウリングランキング    にほんブログ村


☆ボウリングの基礎知識はこちらから⇒
『はじめに・・・』