きのう、表彰式がありました。

 『がん予防功労者表彰』というもので、北海道・市・健康づくり財団・対がん協会の4社共催による表彰です。

 “日頃からがん対策推進の活動に積極的に取り組み、顕著な業績をあげている”というのがその理由のようです。

 本来は10月15日に式典が予定されていました。
 が、新型コロナウイルスの影響で中止となり、ささやかな表彰式となってしまいました。


 このお話をいただいたのは、3か月以上前でした。

 「辞退することもできます」

 と、言われ、

 「特に表彰されることもしていないし・・・。それに、表彰されたくてこれまで活動していたわけでもなければ、表彰されるためにやってきたわけでもない」

 と、“辞退”も過ぎりました。


 でも、

 「長年、がんに携わってきたことが認められたんだよ。辞退することないよ」

 と、言ってくれた人がいて、

 「こんな田舎地方でも、こうしてがん啓発活動をしている人がいるんだ」

 そう思ってくれる人がいて、私のあとに続いてくれる人がいてくれたら、少しでも表彰の意味があるのかな・・・と考えて受けることにしました。




2021/10/27 表彰式

    市や財団、協会の方々が
    それぞれカメラを構えていたので、
    私、あっち見てます



 そして、なんだかとても素晴らしい記念品までいただきました。


 遠くからいらっしゃった関係者のみなさんには、本当に感謝です。



 これからもがんの啓発活動に努めようと、気持ちが引き締まりました。


 そして今週、今年最後の“ピンクリボンユニフォーム”を着て投げる予定です。



2021/10/24 ピンクリボンユニフォーム
    ※画像は、先週投げたときのものです。




  『自分の命を守れるのは、自分』――。





    Let's Enjoy Bowling!!


   1日1回の応援クリックお願いします
        励みになります。
    両方押していただけると嬉しいです。
      ↓           ↓
 にほんブログ村 その他スポーツブログ ボウリングへ
 ボウリングランキング    にほんブログ村


☆ボウリングの基礎知識はこちらから⇒
『はじめに・・・』