こんばんは。りっくです


 台風、「これまでに類似のない強さ」らしいです。
 くれぐれもご注意くださいね。



 さて。

 『シルバーウイーク 第1日目』。
 私はボウリングに行ってきました。


 アプローチチェックをしていると、

 「ん? なんか違う・・・」


 滑りがいいというのか、ベタベタしない。

 「掃除したのかな? ・・・ということは、レーンも?」


 ・・・と、投げてみると(まずは一歩助走)、いつもとボールの行き先が違う!!

 そのまま数投、一歩助走。

 「やっぱり違う」


 そして軽く投げて・・・。

 「やっぱり違う!!」


 いつもより、かなり早めのレーン。


 使うボールは、いつもは黄色のボール。


2022/09/17 ボール


 オイルがないときに活躍してくれるいい奴なんです。もう使い込み過ぎてズタボロです。


 が、“早い”ので、②のボールで投げてみました。
 少しオイルに強い、なかなか出番がないボールです。

 何投か投げてみましたが、やっぱり早い。

 そこで③のボールの登場です。

 このボールは、ほとんど使う機会がないボール。
 これまで何回使ったかなぁ・・・。

 このボール、数オンス重いらしく、ずっしりと感じます。
 ドリルも、投げ慣れるのにちょっと時間がかかりました。


 ちなみに、ラインはこんなイメージでした。


2022/09/07 ライン



 右の方が微妙に遅くて、立ち位置は板目1枚ほど左寄りでした。


 久し振りに感覚の違うレーンで、気分も新鮮

 ただ、難しかったです


 そんな『シルバーウイーク 1日目』。
 あとは家でゆっくりですね。

 みなさんも気をつけてお過ごしください。


 では・・・




☆ボウリングの基礎知識はこちらから⇒『はじめに・・・』


    Let's Enjoy Bowling!!


   1日1回の応援クリックお願いします
        励みになります。
    両方押していただけると嬉しいです。
      ↓           ↓
 にほんブログ村 その他スポーツブログ ボウリングへ
 ボウリングランキング    にほんブログ村