こんばんは。りっくです


 ここのところ、暖かい日が続いています。
 日中は、24℃前後。きのうは25度を越えました。太陽が低く陽射しも入るようになってきたので、家の中は30℃を越えるくらい暑い・・・。

 でも朝は8℃前後と、そこそこ涼しいです。


 あ、そういえば、きのうの夜と今日の早朝、「ドン!!」という爆発音のような恐ろしい音を聞きました。屋根に何か落ちたような衝撃でした。

 次の瞬間、縦揺れが!!

 「震度6の地震!?」

 と思いましたが、揺れは一瞬で終わり。
 たぶん、2秒も感じなかったと思います。


 ネットで調べてみると、震源は私が住んでいる街のあたり。
 この辺は比較的、地震も少なくてこの地域が震源になるなんて記憶もない。

 しかも、揺れている時間が短いせいか、揺れた地域もこのあたりに限局されていました。

 なんか最近あちらこちらで地震が増えているような気がするし・・・。
 怖いですね・・・。



 さて。

 きのう、“来年の手帳”を買ってきました。
 公園散歩のあと、たまたま見つけました。



2022/09/27 来年の手帳



 「ああ、もうこんな季節か・・・」

 そう思うと、なんだか色々な思いがこみ上げる――。



 それにしても来年の手帳がこの時期にもう売っている・・・って、いつからだろう。

 しかも、“今年の10月から書き込める”って・・・。


 そういえば、昔はボウリングの大会のスケジュールを記入していたな・・・。

 今では大会にも出ていないし、ボウリング関連の予定は皆無。

 それに今は、スマホで管理できちゃいますもんね。


 でも私はアナログな手帳が好きなんです。

 バッグから取り出しやすいし、パラパラとめくって日付けを探しやすい。
 それになんといっても、簡単に書き込めるから。

 たぶん、紙の“本”が好きだから、形状が似た手帳も好きなのかもしれません。



 さ、なんか今週もあっという間に過ぎそうですが・・・。

 頑張りすぎずにいきましょー✊


 それでは・・・




☆ボウリングの基礎知識はこちらから⇒『はじめに・・・』


    Let's Enjoy Bowling!!


   1日1回の応援クリックお願いします
        励みになります。
    両方押していただけると嬉しいです。
      ↓           ↓
 にほんブログ村 その他スポーツブログ ボウリングへ
 ボウリングランキング    にほんブログ村