こんばんは。りっくです


 きのうの夜は疲れました・・・。

  〇『パ・リーグ優勝決定戦』
    ・ソフトバンク×ロッテ戦
    ・楽天×オリックス戦

  〇『第56回 世界卓球選手権団体戦』

  〇『2022年 バレーボール女子世界選手権』


 ・・・と、4つのテレビ番組のザッピング📺



 野球は、最後の最後まで優勝チームがわからないなんて、こんなことないですもんね。

 ソフトバンクは、すでに前日の段階でメンタル落ちていたような気がする・・・。
 試合終了後、うつむいている選手がいて(たぶん、ミスをしたんだったかな)、きのうも試合中なのに、早くもベンチで肩を落としている選手がいました。


 「最後まで諦めちゃいけない」

 「最後まで下を向いちゃいけない」


 観ていて、そんなふうに思いました。



 私もボウリング中、すぐに、

 「あー、もうダメだ・・・」

 と、諦めていました。


 でも経験を積んでいくうちに、

 「まだいける」
 「最後まで諦めちゃいけない」

 と、思えるようになりました。


 それはやっぱり、“自信”。

 “経験”という宝物は、確実に“自信”という強い心を育ててくれます。

 “下手くそなのに、変な自信がある”という厄介な人物かも



 あと、ソフトバンク、ガチガチに力が入っている選手も見受けられましたね。

 まぁ、優勝がかかっているので、仕方がないかぁ・・・。

 でもそんなときは、リラ~ックスできるメンタルもほしい。←はい。私のことです。



 そんなこんなで、色々なことを感じた観戦でした⚾🏓🏐

   バレーボールも卓球も🙌✨



 さ、今週もはじまりました。

 頑張りすぎず、頑張っていきましょう✊ ←これが一番難しい・・・



 またね~




☆ボウリングの基礎知識はこちらから⇒『はじめに・・・』



    Let's Enjoy Bowling!!


   1日1回の応援クリックお願いします
        励みになります。
    両方押していただけると嬉しいです。
      ↓           ↓
 にほんブログ村 その他スポーツブログ ボウリングへ
 ボウリングランキング    にほんブログ村