こんばんは。りっくです


 一気に秋が深まってきました。

 暖かな9月だったけれど(つい先日は、私の街は観測史上初の30℃越え)、今日は大雪山系旭岳に初冠雪、黒岳では初雪の便り。
 私はおとつい、雪虫をみつけた夢を見ました。


   ちなみに、雪虫 ⇩

2022/10/05 雪 虫

   数年前、
   たまたま家に入り込んでいた雪虫。

   たぶん、服についてきたのでしょう。
   手に落ちてきてびっくりでした。

   なので慌てて写真を撮ったので、
   ピント合っていませんが、
   お尻に白い綿毛がついている、
   アブラムシ科の仲間です。
   めちゃめちゃ小っちゃいです。

   “冬の使者”とも言われ、
   雪が降る2週間~1か月前に、
   トドマツからヤチダモの木に
   移動するために、
   集団でふわふわ飛び回ります。

   これ、服につくと意外と厄介。
   白い毛がなかなかとれません。

   虫自体もすぐに潰れてしまうので、
   服についてしまったら払うのはNGです🙅‍♀️


 “雪虫情報”、長くなってしまいました



 さて。

 最近、訃報が続きましたね。
 「元気があれば、なんでもできる」という言葉、改めて心に響いています。


 このあいだの練習、前回同様、体調よく投げることができました。
 この1~2か月、投げることさえままならなくて(日常生活もままならなくて)、今後のことを思い巡らせる一方でした。

 まさに、

 「元気があれば、なんでもできる」

 そう実感です。


 ちなみに、ラインはこんな感じでした ⇩


2022/10/05 ライン



 荒れた遅いレーンだったけれど、200upもできたし、アベもそこそこよかったし、

 「元気に投げられれば、まだいける!!」

 なんて、ちょっと自信を取り戻して帰ってきました。←単純だけど、これ、大事。



 ・・・ということで、心も身体も復活💪

 思い切り投げられるのは、やっぱり気持ちがいいです✨



 さ、週の中。

 もう少しで3連休




☆ボウリングの基礎知識はこちらから⇒『はじめに・・・』


    Let's Enjoy Bowling!!


   1日1回の応援クリックお願いします
        励みになります。
    両方押していただけると嬉しいです。
      ↓           ↓
 にほんブログ村 その他スポーツブログ ボウリングへ
 ボウリングランキング    にほんブログ村