こんばんは。りっくです


 今朝、雨が雪に変わりました❄
 ようやく初雪です⛄

 1か月ほど遅い雪。

 そのせいか、今日は日中も3.7℃と寒かった・・・

 きのうは17℃もあったのに・・・ まぁ、“17℃”が異常なんですけどね



 さて。

 おとついは練習に行けなくて、つまんない一週間になりそうですが・・・。

 あとはイメージトレーニング。
 そして、体力づくり💪


 そう。イメージトレーニングではいい感じなんですよね~。
 シャドウでも理想に近い形で投げられる気がする。

 でも、ボールを持つと、なんであんなに違うのでしょう。


 もちろん、答えは、

 「重い物を持つから」

 なのでしょうけど。


 もっとしっかり反復練習をして、身体に沁み込ませなければいけませんね。


 めげずに頑張るのみ!!


 でも、変えたはずのフォームが、動画を見ると全然変わってない・・・って、頑張る意欲、削がれますよね・・・。

 あとは、格好よく投げているつもりが、動画を見るとそのギャップにショックを受けたり・・・。



 ・・・ということで、この一週間、ちょっと頭を冷やす時間に使ってみたいと思います。←どうやって冷やす?



 さ、新しい一週間がはじまりました。

 コロナが広がってきたので、みなさん、気をつけてくださいね。



 それでは、また・・・




☆ボウリングの基礎知識はこちらから⇒『はじめに・・・』


    Let's Enjoy Bowling!!


   1日1回の応援クリックお願いします
        励みになります。
    両方押していただけると嬉しいです。
      ↓           ↓
 にほんブログ村 その他スポーツブログ ボウリングへ
 ボウリングランキング    にほんブログ村